ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

BeeTV 解約忘れで調べた結果・レ点営業とは

netax.hatenablog.jp

 

339design.net

もうこれ意図的だよね。

そもそも契約した覚えがないのに解約忘れ扱いになるのが納得いかないのだが

うわ~~~~

 

 

www.itmedia.co.jp

うける~~~~何が付加価値だよバーカ

 

 BeeTVは2011年4月頭からAndroid上でも本格的に展開しています。スマートフォンで登録するにはいったんiモード版を解約する必要がありますが、BeeTVのスマートフォンの会員数は50万を超えていますし、今も会員数は急激に増えています。

 勝手に契約させといて何を言っているのか??!!!

japan.cnet.com

報道発表資料 : ドコモとエイベックス・エンタテインメントによる合弁会社の設立について | お知らせ | NTTドコモ

 ドコモもかかわってるってことはドコモにも責任はあるよね?

 

futennochun.cocolog-nifty.com

 

 この手法↓

スマホ購入時のトラブル 全国で相次ぐ NHKニュース

スマホ契約問題、新たな火種は「半額iPhone」 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

レ点商法に気をつけてなのです。結果編 | けけけんさんのブログ - 楽天ブログ

toaru-sipro.com

 

ちなみに顧客獲得方法は

 

店頭入会(たぶん店舗アフィリエイト)。これはね・・・辞めないんだよ。おいしぃ。。。

 

なるほど~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

そうだよね!!!!おいしいよね!!!!他人をだまして食う飯はうまいよな!!!!

覚えておけよ!!!!!!!!

 

これでお客様ご自身で契約されたのでは?っていうのは認められないよね。

実際こんなに同じような人がいるわけだし。

つまりドコモもエイベックスも知っててこれやってるわけだからすんご~~~く悪質だよね。しかもこれ数年前の話なのにいまだに改善されてない。

やばすぎでしょ。。

んで??結局これは誰が悪いの?ドコモ?エイベックス?

 

それにしてもかなりの事例が出てくるな。

調べれば調べるほどむかついてくる

ありがとう先人たちの知恵

わたしもそうなれますように