9.ドコモに3回目の問い合わせとその返事
BeeTVからの返事をふまえてまたドコモに問い合わせしました
5/17 10時に問い合わせをして5/18 10時ちょっと前に返事がきました。
お問い合わせの「spモード決済における課金先への
顧客情報の伝達有無や入会から解約までの利用明細の送付可否」について、
ご案内いたします。spモードコンテンツ決済サービスの利用にあたっては、
お客様情報をコンテンツ提供者へ提供しております。提供情報の詳細は以下URLをご参照ください。
<パーソナルデータの取扱いに関する同意事項>
https://datadashboard-service.front.smt.docomo.ne.jp/641eccbまた、spモードコンテンツ決済サービスのお支払い明細を
発行されたい場合は、「料金明細発行サービス」を
お申込みいただくようお願いしております。申し訳ございませんが、当方からお支払い明細の発行および郵送はできません。
加えて、「料金明細発行サービス」で発行可能な料金明細内訳書は、
当月を含む過去4か月分です。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。<料金明細発行>
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/issue/index.htmlこのたびは、ご要望に添えず、大変申し訳ございませんでした。
また何かございましたらお問い合わせいただければ幸いです。
ひきつづきドコモをよろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:
------------------------------------------------------------------------
とりあえず明細は発行しました
そしてパーソナルデータの取り扱い事項を読むと・・・つまりBeeTVはこちらの住所氏名契約状態その他もろもろを知ってるってことだもんね
知っているのに何の連絡もしてこないってことですよね
10年間も
もちろん勝手にBeeTVに契約してたドコモもかなり悪質ですがこれはもう訴訟先をBeeTVにしてもいいということですね。
ちなみに土曜日にBeeTVに問い合わせをしてからまだ返信が来ません。
いそがしいのかなあ。わたしとちがって。
あとやっぱりやりとりはメールでの方がいいね。電話だととっちらかるし。
コールセンターに誘導するのはそれが狙いなのかな。