ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

10.BeeTVから回答がきました

 

spmode.hatenablog.jp

 


 上記の返事が来ましたよ。

5/18

そのままのせていいかな?

みんなにもBeeTVのこと、知って欲しいから♪

f:id:Ex_cel:20210602122717j:imagef:id:Ex_cel:20210602122721j:image

BeeTVカスタマーサポートです。
この度は再度のお問い合わせをいただき、誠に申し訳ございません。

お問合せいただきました件につきまして、以下ご回答申し上げます。

BeeTVのご登録について
BeeTVカスタマーサポートではお客様情報を持ち合わせておらず、
初回のお問い合わせの際にご利用のメールアドレスで照合したところ、
ご登録情報が確認できず、その旨ご案内いたしました。

2回目のお問い合わせの際にお客様よりいただいた決済番号から
ご登録情報を確認できた次第でございます。

システムの仕様上、お客様情報がすぐに確認できず誠に申し訳ございません。

BeeTVの視聴(サービスのご利用)について
BeeTVをご視聴いただくにはBeeTVの契約が紐づいたアカウントにて
任意のデバイスよりBeeTVへログインしていただく必要がございます。
※登録なしでサービスをご利用いただくことはできません

なお、お問い合わせをいただく際は、BeeTVへログインいただかなくとも
お問い合わせいただける仕様となっております。

BeeTVのご請求について
BeeTVは月額動画配信サービスのため、
入会期間中(月額契約が有効に存続している期間)は、
ご視聴の有無を問わず月額利用料金が発生いたします。

お客様にてご指定いただいた方法でご請求申し上げることとなりますので
ご了承ください。
※登録がない場合、BeeTVからの請求はございません

BeeTVの運営会社について
BeeTVの運営会社は「エイベックス通信放送株式会社」でございます。

■ご入会から解約までの明細発行について
誠に恐れ入りますが、お客様におかれましては、spモード決済をご利用いただいており、
BeeTVカスタマーサポートからは発行することができません。
お手数ではございますが、NTTドコモから毎月発行されております請求書を
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

BeeTVで確認できるお客様情報について

BeeTVBeeTVのプロフィール欄にして入力していただいた
以下の項目を確認できます。

・ニックネーム(任意)
・性別
・生年月日
・メールアドレス(任意)
・お住まい(都道府県(任意))
・職業(任意)
・趣味(任意)

及び、お客様がBeeTVにアクセスされた際の機器情報等については
確認が行えます。

以上のとおり、ご回答申し上げます。

長らくのご利用誠にありがとうございました。

※このメールは送信専用のため、返信はできません。
再度ご連絡いただく際には、お手数ですが
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

 ご利用ありがとうございましたじゃねーよ

これで終わったと思うんじゃねーぞ

 

そしてやや直球な問い合わせをしました。

f:id:Ex_cel:20210519092930j:image

 

決済番号XXXXで問い合わせをした者です。BeeTVのサービスですが加入した覚えがなく、ドコモショップ窓口で契約した際にオプションとしてつけられていたようです。現在非対応機種であるiPhoneを使用しているため利用できないサービスに料金を支払い続けていたことになります。非対応機種と知りながら継続課金契約になっていた説明と、遡って返金をお願いする場合、NTTドコモが問い合わせ先でよろしいですか。また、BeeTV様は加入者に対して一切情報の発信をおこなっていないようですが、解約忘れを狙って利益を得ていると判断してよろしいですか。
ご回答のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

 単純に疑問は解決しないとね。

ログイン情報がわかるんだからずっと使ってないのはわかるはずでしょ。

あといつも返事が18時~19時なんだよね。

夜型なのかな。

 

5/20 BeeTVから返信きました

spmode.hatenablog.jp