ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

13.ドコモショップの運営会社ってNTTドコモじゃないって知ってた?

ええ~~~!

違うのお~~~?!

 

mats2.net

 

 

spmode.hatenablog.jp

 

ドコモに問い合わせた結果ドコモショップに言えと言われたわけですが

 

なんかもうあきれちゃうよね。

じゃあさあもうお客様サポートとか名乗るのやめたら?

 

んでBeeTVを契約した(させられていた)であろうドコモショップの運営元を調べると・・・

 

MXモバイリング株式会社

だそうな

 

いろんな会社が携わっているんだね☆

ややこし〜

 

ドコモショップの「不適切メモ」問題が起きた背景、改善に求められることは(佐野正弘) - Engadget 日本版

 

これをみるとドコモの圧力もあるみたいだし現場の人間もかわいそうだなって思うけど、だからといってこっちが無駄金払ういわれはないわけですよ。

さてどうなるかなあ。

 

 

とりあえず最後にドコモに送ったメールの文面を少し変えて運営会社に問い合わせました。

無理〜って言われたら最終的にどこを訴訟しよう。

 

 

 

MXモバイリングニュースリリースみていくと経産省の指導が過去に何回も入ってるんですが…

でも今年に入って健康経営優良法人に認定されてますね。なにそれ?

私にとってはどうでもいいですけど…

営業利益100億とかみてるとやっぱり絶対返金してもらお。ってなりますね。

 

 

6/29

こんなのみつけたので追記します

 

togetter.com