ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

覚えがないspモード決済があったらまずドコモショップの運営会社に問い合わせよう

身に覚えのないサービスをつけられていた〜と困っている方はオプションをつけられたであろうドコモショップへ問い合わせするといいですよ。

ドコモショップ○○店 運営 で調べてね。

151のコールセンターやメールはやりとりするだけむだです疲れます

 

 事の始まりはこちら

spmode.hatenablog.jp

 

 

簡潔にまとめると

5/11

ドコモの利用明細を確認

spモード決済ってなに?どうやらspモード利用料と違うみたい!知らなかった~!

 

あれれ?どうやら2011年8月からずっと月額300円継続課金になってたみたい!

BeeTV?なにそれ!こんなの契約した覚えないのに~!

 

ドコモにメール!

私「BeeTVってなによ 契約した覚えないから遡って返金して」

ド「電話で対応するからコールセンター電話して」

 

ドコモに電話!

私「どういうことなの」

ド「サービスもと(BeeTV)に問い合わせて」

 

BeeTVに問い合わせ!

私「返金して」

B「NTTドコモに連絡して」

 

ドコモにメール!

私「返金して」

ド「契約したドコモショップにきいて」

 

ドコモショップ本社(NTTドコモが運営してるわけじゃない!)のホームページから問い合わせ!

翌日当時窓口で契約したドコモショップ代理店から電話!

ド代「返金します」

私「あっはい」

 

11日に発覚して21日に解決。

案外早かった言ってみるもんだね

 

わかったのはNTTドコモエイベックス通信放送もくそみたいな企業だってこと。

消費者をばかにしすぎ~。

 

しかし今までの流れを読み返してみたらすごいいきっててこわい。

だってこんなにあっさりかえってくるとおもってなかったし。。

 

少額訴訟せずに済みましたけど裁判所行ってみたかったから少し残念。

でも訴状の書き方とかもわかったのでいい勉強になりました。判例とか読むのも面白いね

 

 ほんとこういうの改善されないのかね~

 

みんなもあきらめないで!

泣き寝入りはだめよ!

 

 

 

 

 

負けないで [ ZARD ]