ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

返金されました!

5/31振り込みされました!!!

5月中に解決するとは思わなかった

しかし…詰めが甘かった

 

2011年8月 月額300円課金開始 消費税5%

2014年4月 消費税が8%に

2019年10月 消費税が10%に

2021年5月 解約

 

合計38064

 

おや…

私は頭に血が上っていたので38046の返金を求めますと書いてしまったんです

 

f:id:Ex_cel:20210531103854p:image

これはドコモに送ったやつですがほぼ同じ内容のものをMXモバイリングに送ってます

 

f:id:Ex_cel:20210531104311j:image

きっちり請求した金額返ってきました

あーあ。。しくじった。あほ〜

完全に冷静さを欠いていた

 

しかし向こうもチェックしてなくて結構いい加減なのね。

揉めるよりさっさと金返しちまおうぜって感じなんだろうけどこれじゃあ10万返せって言ったらそっくりそのまま振り込まれんのかしら確認とかなしで

ていうか過去の課金分出せって言っても4ヶ月しか無理〜っていうドコモもまじでどうかとおもう。。

もう次の更新でドコモはやめます。。

解約金とかも意味わからんし早くやめてえ〜〜

 

そしてBeeTVがはやくサービス終了しますように!!!