ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

ドコモショップとオプション


wpb.shueisha.co.jp

 

「オプション契約については契約時にちゃんと説明していなければ、事業者側の落ち度と判断されることはあります。しかし、オプション詐欺によるユーザー側の被害は数千円から数万円程度。そのために多大な時間と費用を使って裁判を起こすというのは現実的ではありません」(田上氏)

キャリアなどの事業者やその代理店は、顧客の泣き寝入りを見越しているということなのだろうか?

さて、記者のケースに話を戻すと、やはり15万円は痛すぎる。なんとか取り戻そうとソフトバンクに抗議の電話をするも、3分の1の返金で水に流せとの回答。無断で勝手にワケのわからないオプションをつけたのだから全額返してほしいと半ば懇願しても、

「契約当時の記録は破棄しているのでオプションの説明をしなかったという証拠はない。意味のないオプションかどうかもお客さまによって違うので言い分は聞きかねる。そもそも今まで気がつかなかったそちらも問題なのでは」

 

わかる~~~

わたしのケースにめちゃくちゃあてはまる。。。

こんなん言われたらブチギレだろ。ゆるせねーまじで

でもわたしは時間だけはあるから訴訟も辞さないから。ここまできて泣き寝入りしてたまるか

 

 

しつこいので今日もドコモとチャット

 

f:id:Ex_cel:20210519113548p:imagef:id:Ex_cel:20210519113557p:imagef:id:Ex_cel:20210519113630p:imagef:id:Ex_cel:20210519113641p:imagef:id:Ex_cel:20210519113708p:image

 

 言い切ったね。ドコモが提供するサービスではないと。

これで出方を決めましょう

 

それにしてもしつこいね〜

自分でもそう思う。

仕方ない暇なんだもん

 

 

 

ドコモもBeeTVもしらねーよってかんじだし清々しいまでのたらいまわし

しかしむこうも訴訟まではしてこないだろうみたいなスタンスだからむかつくんだよね。

 

とにかくBeeTVの返事待ち。

ドコモのチャットとかお客様サービスとかの窓口は多分現場のこと知らないから強く出るのは止す。。