ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

2021-01-01から1年間の記事一覧

びっくりだよ~!biglobe

はあ~~~ また久しぶりに怒り心頭です!! 無事に解約処理がされるようまたメモしておこうと思います。 9月に入ったので現在のbiglobe wimax解約の電話をしようとはりきって朝一番にかけました。 解約の電話は全くつながらないときいていたのですが、9:00…

解約後の明細

赤い部分がBeeTVに余計に払ってた分ですね 今月の請求からはなくなってるので無事解約になってる!よかった〜 あと合算払いを0に設定しました これデフォルトだと100000円になってるんだぜ おっかね〜 早く格安にするわ…ahamoにはしないけど

返金されました!

5/31振り込みされました!!! 5月中に解決するとは思わなかった しかし…詰めが甘かった 2011年8月 月額300円課金開始 消費税5% 2014年4月 消費税が8%に 2019年10月 消費税が10%に 2021年5月 解約 合計38064円 おや… 私は頭に血が上っていたので38046の返金…

覚えがないspモード決済があったらまずドコモショップの運営会社に問い合わせよう

身に覚えのないサービスをつけられていた〜と困っている方はオプションをつけられたであろうドコモショップへ問い合わせするといいですよ。 ドコモショップ○○店 運営 で調べてね。 151のコールセンターやメールはやりとりするだけむだです疲れます 事の始ま…

14.返金してもらえることになりました。だけど・・・

ドコモに送ったメールをちょっと変えてMXモバイリングという会社に問い合わせをしました。 そしたら当時契約した代理店からお電話がありまして・・・・ 全額返金となりました。!!!! やったーそれにしても遠回りしたよね~ 当時の担当者もいないので…って…

13.ドコモショップの運営会社ってNTTドコモじゃないって知ってた?

ええ~~~! 違うのお~~~?! mats2.net spmode.hatenablog.jp ドコモに問い合わせた結果ドコモショップに言えと言われたわけですが なんかもうあきれちゃうよね。 じゃあさあもうお客様サポートとか名乗るのやめたら? んでBeeTVを契約した(させられて…

12.まわりまわって結局ドコモへ

spmode.hatenablog.jp BeeTVはおれ悪くないから~NTTに言えやっていうんでまたドコモに問い合わせしましたよ。 こっちは金を返してくれればそれでいいんだよ。 ていうかこのやりとり5/13にもやってるんだけど~。 ま・じ・で つかえないドコモ窓口。 もうド…

11.エイベックス通信放送という会社

spmode.hatenablog.jp BeeTVに問い合わせしたやつの続き~ めんどいからそのままスクショのせてやれ BeeTVはおれ悪くねえから~気づかないお前があほなんちゃうってことですよね。 しかしこっちの意図することがなにひとつ伝わっていない。。 ていうかそんな…

ドコモショップとオプション

wpb.shueisha.co.jp 「オプション契約については契約時にちゃんと説明していなければ、事業者側の落ち度と判断されることはあります。しかし、オプション詐欺によるユーザー側の被害は数千円から数万円程度。そのために多大な時間と費用を使って裁判を起こす…

10.BeeTVから回答がきました

spmode.hatenablog.jp 上記の返事が来ましたよ。 5/18 そのままのせていいかな? みんなにもBeeTVのこと、知って欲しいから♪ BeeTVカスタマーサポートです。この度は再度のお問い合わせをいただき、誠に申し訳ございません。 お問合せいただきました件につき…

9.ドコモに3回目の問い合わせとその返事

BeeTVからの返事をふまえてまたドコモに問い合わせしました spmode.hatenablog.jp 5/17 10時に問い合わせをして5/18 10時ちょっと前に返事がきました。 お問い合わせの「spモード決済における課金先への顧客情報の伝達有無や入会から解約までの利用明細の送…

8.BeeTVに3回目の問い合わせ

spmode.hatenablog.jp 5月15日(土) 300文字だと文字数を超えていますと言われる上に戻ると全部書いたものが消えちゃうから下書きしてコピペをして送ったほうがいいね。 //

BeeTV 解約忘れで調べた結果・レ点営業とは

netax.hatenablog.jp 339design.net もうこれ意図的だよね。 そもそも契約した覚えがないのに解約忘れ扱いになるのが納得いかないのだが うわ~~~~ www.itmedia.co.jp うける~~~~何が付加価値だよバーカ BeeTVは2011年4月頭からAndroid上でも本格的に…

BeeTV 勝手に加入で調べた結果と先人たちの教え

まあわたしみたいな事例が出るわ出るわ・・・ 気づくのが遅すぎてつらい わたしだって10年も課金してなかったらむかつくけどしかたねーなと思ってあきらめてたかもしれないけど今回はとことんやるぜ 以下参考にさせていただいた記事 やっぱりみんな困っとる……

7.BeeTVに2回目の問い合わせ

spmode.hatenablog.jp ドコモ→BeeTV→ドコモとたらい回しにされて結局自己責任だから返金はしないよーと言われてしまいましたがいまいち納得できないのでまたBeeTVに問い合わせました。 決済番号を記載して課金されていた事実がないか再度問い合わせました。 …

6.電気通信消費者情報コーナーに経緯を送る

3回目の対応の後もドコモの回答にいまいち納得できないので総務省の電気通信消費者情報コーナーへ意見を送る。 電気通信サービスに関する情報受付フォーム 消費者センターも考えましたが電話窓口しかないしフリーダイヤルじゃないから通話料かかるんだもん。…

5.ドコモのコールセンターに3回目の電話をする

spmode.hatenablog.jp つづき 納得できないので今度はd払いお問合せダイヤル0120-613-360に電話をかける。 だって明細には決済サービス spモード決済・ドコモ払い・d払いってあるし全部同じ括りなのかと思うし。正直こういう表記の仕方もミスリードさそうか…

4.ドコモのコールセンターに2回目の電話をしました

spmode.hatenablog.jp 2回目の電話をしたときのメモ 進展なし spモード決済サービスで契約した覚えのないサービスに料金を支払っていたので返金してほしい サービス元(BeeTV)にも問い合わせたが会員登録も入会履歴もない では何に対して料金を払っていたのか…

ところでBeeTVって知ってる?

ところでBeeTVについて調べても最近の情報があまり出てこないのだけれど今も続いているサービスなのかしら。 ドコモの人も知らなかったし認知されてないサービスってどうなの。 ※iPhoneでBeeTVのページを開くと非対応機種です。ってなります。 spmode.hatena…

3.BeeTV?dTVじゃなくて?

ってコールセンターのおにいさん言ってたよ。 自分とこの提供しているサービスを知らないってどうなの。 まあコールセンターの人も派遣とかだろうしね…ここで文句言ってもね… spmode.hatenablog.jp 課金した覚えのないspモード決済があるよ〜というメールを…

2.使っていないサービスに10年も課金していたなんて

spmode.hatenablog.jp さて内訳明細を確認していきますが電話料金合算払いとあります。 spモード決済とかなんでそんなわかりづらい名称にするの…そもそもspモードってどういう意味なの…と思いつつご利用履歴・お支払い明細を押します。 なにこれは…継続課金…

1.spモード決済とspモード利用料は違うって知ってた?

ずっと同じものだと思ってました。 わたしはドコモユーザーで料金はMy docomoというアプリで確認しています。 表示見やすくなっている〜いつから?(調べたら3/22だって) 毎日チェックしてるわけじゃないから気づきませんでした。 さてここで内 ドコモ払い…