2.使っていないサービスに10年も課金していたなんて
さて内訳明細を確認していきますが電話料金合算払いとあります。
spモード決済とかなんでそんなわかりづらい名称にするの…そもそもspモードってどういう意味なの…と思いつつご利用履歴・お支払い明細を押します。
なにこれは…継続課金てなってるし…ここらへんで嫌な予感がしてきます
さらに詳細を押します
加盟店サイトへを押します
んん~~~??
対応端末一覧をみてみます
えっ…………
どうやらiPhoneは非対応端末のようです
とりあえずまた一番最初の明細のページに戻って継続課金一覧をみます
ずーっと下の方にスクロールしていくとあります
※これは解除手続後のスクリーンショットです
まさか…と思いつつ詳細を押します
継続課金登録日2011/8/31
?!?!?!!!????
約10年も使っていないものにお金を払い続けていたというの?!
とりあえず速攻で解除手続きをしてドコモの問い合わせフォームからメールを送りました。だからスクリーンショットはすべて解除手続き後のものです。
しかもこれを確認するのめちゃくちゃめんどくさい
目的のページにたどり着くまでにどんだけ工程あんだよ
書いててわけがわからなくなってくる
ちょっとまとめてみた
くっそめんどい~~~ページもみんな同じようだから自分がいまどこのページみてるかわからなくなるんだよね
コールセンターつながりにくいからメールで問い合わせようと思ったのにそのメールの送り先もなかなか見つけにくいし
ドコモのサイトからすぐ目的のページにたどり着くのわかりにくすぎ!!!
つづく