ドコモのspモード決済とBeeTV解約に関する備忘録

情弱な元ドコモユーザーが約10年間の継続課金にようやく気付き返金をしてもらうまでのメモ

2021-05-16から1日間の記事一覧

BeeTV 勝手に加入で調べた結果と先人たちの教え

まあわたしみたいな事例が出るわ出るわ・・・ 気づくのが遅すぎてつらい わたしだって10年も課金してなかったらむかつくけどしかたねーなと思ってあきらめてたかもしれないけど今回はとことんやるぜ 以下参考にさせていただいた記事 やっぱりみんな困っとる……

7.BeeTVに2回目の問い合わせ

spmode.hatenablog.jp ドコモ→BeeTV→ドコモとたらい回しにされて結局自己責任だから返金はしないよーと言われてしまいましたがいまいち納得できないのでまたBeeTVに問い合わせました。 決済番号を記載して課金されていた事実がないか再度問い合わせました。 …

6.電気通信消費者情報コーナーに経緯を送る

3回目の対応の後もドコモの回答にいまいち納得できないので総務省の電気通信消費者情報コーナーへ意見を送る。 電気通信サービスに関する情報受付フォーム 消費者センターも考えましたが電話窓口しかないしフリーダイヤルじゃないから通話料かかるんだもん。…

5.ドコモのコールセンターに3回目の電話をする

spmode.hatenablog.jp つづき 納得できないので今度はd払いお問合せダイヤル0120-613-360に電話をかける。 だって明細には決済サービス spモード決済・ドコモ払い・d払いってあるし全部同じ括りなのかと思うし。正直こういう表記の仕方もミスリードさそうか…

4.ドコモのコールセンターに2回目の電話をしました

spmode.hatenablog.jp 2回目の電話をしたときのメモ 進展なし spモード決済サービスで契約した覚えのないサービスに料金を支払っていたので返金してほしい サービス元(BeeTV)にも問い合わせたが会員登録も入会履歴もない では何に対して料金を払っていたのか…

ところでBeeTVって知ってる?

ところでBeeTVについて調べても最近の情報があまり出てこないのだけれど今も続いているサービスなのかしら。 ドコモの人も知らなかったし認知されてないサービスってどうなの。 ※iPhoneでBeeTVのページを開くと非対応機種です。ってなります。 spmode.hatena…

3.BeeTV?dTVじゃなくて?

ってコールセンターのおにいさん言ってたよ。 自分とこの提供しているサービスを知らないってどうなの。 まあコールセンターの人も派遣とかだろうしね…ここで文句言ってもね… spmode.hatenablog.jp 課金した覚えのないspモード決済があるよ〜というメールを…

2.使っていないサービスに10年も課金していたなんて

spmode.hatenablog.jp さて内訳明細を確認していきますが電話料金合算払いとあります。 spモード決済とかなんでそんなわかりづらい名称にするの…そもそもspモードってどういう意味なの…と思いつつご利用履歴・お支払い明細を押します。 なにこれは…継続課金…

1.spモード決済とspモード利用料は違うって知ってた?

ずっと同じものだと思ってました。 わたしはドコモユーザーで料金はMy docomoというアプリで確認しています。 表示見やすくなっている〜いつから?(調べたら3/22だって) 毎日チェックしてるわけじゃないから気づきませんでした。 さてここで内 ドコモ払い…